FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆修善寺 夏イベント情報☆★

修善寺 夏イベント情報です!

7/21(月) 頼家祭り 11:00〜12:00 場所:修禅寺周辺
修善寺で暗殺された鎌倉二代将軍源頼家とその家臣である十三士の霊を慰めるイベントです。
「源頼家公」とその妻「若狭の局」、息子の「一幡」が頼家公の家臣「十三士」とともに温泉街で仮装行列と墓前供養を行います。「若狭の局」役は比企一族ゆかりの埼玉県東松山市より特別参加いただきます。
頼家祭り


8/1(木) 修禅寺 盆踊り 19:30〜 場所:修禅寺境内
お寺の境内にやぐらが立ち、たくさんのちょうちんの灯り…。盆踊りの音楽に合わせて太鼓の音が響き渡ります。観光の皆様も大歓迎です。修禅寺の僧侶も一緒に踊ります。一般的にお盆は8月13日から15日ですが、修善寺はその昔蚕の繁忙期だったため、8月1日から3日がお盆になっています。
オリジナルの「修善寺トッコ音頭」は寺の釣鐘が戦争で供出され、終戦後に復元されたのを祝って作曲されたものです。
盆踊り


8/2(土) 修善寺 駅前まつり 20:10〜20:40 場所:修善寺駅前 
                      (雨天の場合:翌日に順延)

日中はしゃぎりや中学生によるブラスバンドで賑い、夜は修善寺駅前に露店が並び、修善寺橋の下流から1500発の花火が打ち上げられ、夜空を彩ります。温泉街から専用シャトルバスも出ます。
花火2

8/16(土)〜8/31(日) キャンドルナイト in 修善寺温泉 19:30〜21:00 
                   場所:修善寺温泉街(雨天・強風中止)

夏の「光の祭典」。やわらかなろうそくの光が、修善寺温泉街をロマンティックに演出します。
1日1,000個、15日間のトータルでは15,000個と、日本最大規模のキャンドルイベントになります。幽玄なろうそくの灯りがゆらぐ夏の夜を、ゆっくりとお楽しみください。
(※8月21日は花火大会のため、キャンドルナイトは行いません。)
キャンドルナイト


8/20(水) 万灯会 19:30〜 場所:修禅寺境内
佛に万灯と万華を捧げて供養する法要です。修禅寺で職人さんから手渡された灯ろうを持ち、行列になって独鈷の湯公園まで歩きます。そして、公園中央に設置された万灯に灯ろうを供え、逮夜が行なわれます。
夜の温泉街にゆらゆらとゆれる灯ろうの行列は、とても幻想的な雰囲気をかもし出しています。一般の方も気楽に参加できます。
※万灯(まんどう) 木の枠に紙を貼り中に火をつけて捧げ持つ、あんどん。※逮夜(たいや) 忌日、命日の前日
万灯会


8/21(木) 弘法大師奉納 花火大会 20:10〜21:00 場所:修禅寺正面
修禅寺正面の鹿山からスターマインや打上げ花火が上がります。日本でも数少ない山の中腹からの打上げ花火。平成11年より十数年振りに復活したとっこの湯付近の川面での仕掛け花火のナイアガラも必見です。
当日は修禅寺境内や門前に露店がならび賑やかな縁日が催されます。
ナイアガラの滝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。