FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

修善寺手づくり市 in 修禅寺

手づくり市

こんばんは。女将のさとかです。

4/26(土)、4/27(日)は
『修善寺手づくり市 in 修禅寺』が9:00〜16:00で開催されています!

場所は修禅寺境内・書院、とっこ公園です。
62店が出店していて、木工・陶芸・金属・ガラス・石・染織・Foodがあります。
また、とっこ公園ではライブパフォーマンスも行っていて、とても賑やかです♪

今日は小学3年生の娘を連れて、『手づくり市』に行ってきました(^−^)

まず修禅寺山門前の『はんこやねこ』で「まっくろくろすけ」の絵が彫ってある可愛いはんこを探しました!黒い枝に黒い絵だったのでかなり苦戦しました (>_<)若手の娘が一番に見つけて、大人げなく悔しかったです…。

その後、とっこ公園へGO!
公園の入口では、いつもお世話になっている地元の大好きな保育園の先生が『製めん処 桂』の試食生うどんを下さいました!ベンチに座りライブパフォーマンスを聴きながら、いただきました。とても美味しかったです♪ご馳走さまでした!

つぎに、公園内を一周。焼きたてパン屋『milatorano』のクリームチーズマフィンが美味しかったです!

そして、そろそろ修禅寺境内へ。
修禅寺向かって右側の坂道を行くとすぐに『ちょっ来楽』のおば様が出店していました。
雑貨や洋服を扱っていて、店舗は五葉館と五葉館駐車場との間にあるんです!ご挨拶をして境内を一周。

そして最後に、書院へ。『お茶席 高野雅祥』でお抹茶と煎茶席へ♪この続きは明日ご紹介させて頂きます。

明日も『修善寺手づくり市 in 修禅寺』開催していますので、是非皆様お出かけ下さいませ(^o^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR