FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

“あまご料理とわさびの店” 『あまご茶屋 修善寺店』7月12日 オープン!!

場所は五葉館の真向かいです(^^)♪

あまご茶屋…あまごとわさびの専門店。本店は天城・市山店。

あまご(天女魚)とは…やまめと近縁種で体側に朱点があるのが特徴です。
伊豆地方では最上流部に棲息し、その姿の美しさから「清流の女王」と称され、釣り人のあこがれです。
味は、淡泊ですが甘味があり、クセがなく川魚の中で一番美味と絶賛される方もいます。

紅姫あまご…3年以上かけ特に大型化する(通常のあまごの10倍の大きさ)品種のあまご。
成熟による肉質の劣化がなく、刺身での提供が可能です。
身の色は薄いサーモンピンクで、適度に脂がまわり、臭みが無いのが特徴です。
現在、大きい物で1.2kg以上が生育中で、ブランド化を進めています。(通常のあまごは大きくても30cm、大きくなり成熟すると味が落ちるといわれています。)
★平成23年に「しずおか食セレクション」に認定

五葉館☆夏の予約はこちら▼
http://www.goyokan.co.jp/

早速、『あまご茶屋 修善寺店』に行ってきました ♪
あまご茶屋 修善寺店

当館より徒歩5秒!(^-^)
館内は明るく、木の家具で落ち着いた雰囲気でした。
あまご茶屋 修善寺店 館内

「紅姫あまごのづけ丼」
あまご茶屋 紅姫あまごのづけ丼
あまごが新鮮っ!生わさびもよく合います。
真ん中に添えられていたのは、“黄金いくら”!
初めて食しましたが、サケいくらよりもぷちぷち感があり、クセになる美味しさです(^^)

「あまごの蒲焼重」
あまご茶屋 あまごの蒲焼重
蒲焼重はあまごがとってもふんわりで、骨もないのでお子様にもお薦めです!

「わさび定食」
あまご茶屋 わさび定食
美味しそうな鰹節の下には、海苔かと思いきや、貴重な“なのり”でした!
“生わさび”と“なのり”の相性ぴったり。さらに、サクサク天ぷらをお塩で♪

なのり…1月〜3月中旬に金具で岩に付着した海苔類をかきとって干したもの。磯の香りが絶品です。
採れる期間が短いため、地元の人たちしか食べられない貴重なものです。

「あまごの塩焼き」
あまご茶屋 あまごの塩焼き
定番の塩焼きは毎日食べたいぐらい美味しかったです!

づけ丼・蒲焼重・わさび定食は小鉢もついていてお腹いっぱい、大満足。

皆さま、是非『あまご茶屋 修善寺店』へお出掛けください ♪

『あまご茶屋 修善寺店』
TEL:0558-73-2388
昼の部 11:00〜14:00 (L.O) 夜の部 17:30〜20:30 (L.O)
定休日 水曜日 (行楽シーズンは営業)

あまご倶楽部ホームページ▼
http://www.amago.co.jp/chaya/

五葉館☆夏の予約はこちら▼
http://www.goyokan.co.jp/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR