FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修善寺温泉伝統〜春の風物詩〜『弘法忌・湯汲み式』

こんにちは。女将のさとかです。

4/21に開催されます『弘法忌・湯汲み式』をご紹介いたします。
毎年同じ日に修善寺で、修善寺温泉発祥の湯と言われる「独鈷の湯」を湧出させた弘法大師と、温泉へ感謝する祭りが行われます。湯汲み娘、稚児、神輿を担いだ若衆など、総勢約250名が温泉街をパレードします♪

湯汲み式1

湯汲み式2

地元では、弘法大師は雨が好きと言われています。
春の弘法忌・湯汲み式、そして夏は弘法大師奉納の花火大会とあるのですが、毎年よく雨が降ります(^_^;)

去年の弘法忌・湯汲み式は、雨が降ってしまったので、今年は快晴になるよう願っています!!
(今現在の天気予報は、曇り時々雨っ(>_<))

見応えのあるパレードに加え、修禅寺の周りにはたくさんの出店もでますので、是非お越し下さい(^0^)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。