FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米くん

こんばんは。女将のさとかです。

先週から『修善寺産 渓流コシヒカリ』の ☆*:.。新米。.:*☆ です♪
「新米は、やっぱりおにぎりが一番!」なんて思うと、やっぱり日本人なんだな〜って感じます。

そして週末、時間がなくて朝ごはんを食べ損なってしまった私に
厨房スタッフが塩むすびをにぎってくれました(´∀`*)

運ぶスタッフを早くに見つけたので、何となく予想できましたが…
大きさが…尋常じゃないΣ(゚Θ゚)
手のひらサイズなんてものじゃなく、目一杯広げた手の指先が隠れるほどの大きさ…

でも、見た瞬間に思わず吹き出してしまいました *(>_<)**

新米くん

『新米くん』
すっごく可愛いので名前を付けました!
そして、美味しく(2回に分けて(-_-;))いただきました。゚(゚^∀^゚)σ。゚♪

こんな可愛い『新米くん』をつくれるスタッフに日々支えてもらってますヽ(≧∀≦)ノ

スポンサーサイト

秋のイベント☆盛りだくさん♪

そろそろキンモクセイが香り、涼しい季節になりますね。
修善寺では秋のイベントが盛りだくさんです♪

《修善寺温泉街 『菊花まつり』》
期間:10月01日(土)~11月14日(月) 会場:修善寺温泉街
温泉街の各所に菊の花鉢が飾られて、街は秋の彩りに華やぎます。

菊

《修善寺 もみじまつり》入場無料 駐車場有料[普通車 300円/マイクロバス 600円/大型バス 800円]
期間:11月15日(火)~12月5日(月) 会場:修善寺自然公園「もみじ林」
1haに約1000本の紅葉群生林のある修善寺自然公園。晴れた日には鮮やかに染まるもみじと、富士山を見ることができます。また、期間中は地場産品を販売する露店で賑わいます。

紅葉イメージ

《虹の郷もみじライトアップ》入場有料
期間:11月18日(金)~11月27日(日) 会場:虹の郷 開園時間:16時~21時〈期間中無休〉
約1000本のもみじ林をはじめ、約2000本の和風・洋風の紅葉がご覧いただけます。また、幻想的な紅葉のライトアップもお楽しみください。

もみじライトアップ

《日枝神社例祭》
開催日:10月15日(土) 会場:修善寺温泉街
修善寺温泉の中心にある修禅寺に隣接した「日枝神社」の祭典です。
祭典の夜には温泉街を中心に御輿、女御輿、子供御輿、シャギリの山車が練り歩き、御神酒所では観光客にも御神酒が振る舞われます。当館の前でお楽しみいただけます。

神輿

《修禅寺庭園~東海第一園~『秋の特別公開』》
期間  :11月19日(土)~11月30日(水) 会場:修禅寺
公開時間:午前9時~ 庭園保存協賛金としてお一人200円のご志納をお願いします。
入場料 :庭園保存協賛金としてお一人200円のご志納をお願いします。
通常非公開の修禅寺方丈の庭園を、期間限定で一般公開します。伊豆の古刹が守り伝えてきた名園で晩秋のひと時をお過ごしください。

修禅寺庭園

是非、皆様“秋”の修善寺をお楽しみください(^0^)♪

▼五葉館☆秋のご予約はコチラ
http://www.goyokan.co.jp/
プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。