修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

☆大輪のハス☆

こんにちは。女将のさとかです。

当館から車で約15分の伊豆・上白岩地区にある約千平方メートルの水田に植えられた大輪のハスが、開花を始めました!

静岡新聞の記事になり、早速行ってきました(^0^)
http://www.at-s.com/news/detail/1081644850.html

修善寺駅を通り過ぎ、中伊豆方面へ。しばらく行くと左手に「いろは寿司」があり、その手前を左折。
約150m行くと十字路を左折。その後は、案内の看板が出ています。

ハス案内

場所が分からなくなるかと心配でしたが、方向音痴の私でも迷わず到着しました!

そして、この風景♪

ハス全体

想像より広い範囲にハスが植えてあり、とても綺麗でした(^-^)
これからが見頃で、毎年7月中旬に満開になるようです!

ハス アップ小

まだつぼみが多い中、素敵な花を咲かせています。

ハス アップ大

ハスの側まで行けるようにはなっていますが、ぬかるんでいるので靴をお勧めします!

水田には、蛙がたくさんいます。
すごく小さい蛙もいるので、うっかり歩くと踏んでしまいます(>_<)どうか気をつけて下さい!

蛙

さて、この中に蛙が1匹隠れています(^-^)可愛い緑蛙です。皆様、探してみて下さい♪

修善寺へお越しの際は、是非ハスもご覧下さい。







皆様、可愛い緑蛙は見つかりましたか?
答えは…
蛙 答え

中央やや左上、葉の上にいます(^-^)♪



スポンサーサイト

6/28(土)予約受付中♪直前割プラン☆

6/28(土)直前予約のみの割引プランが出ました!

食事の内容サービスは同じく、通常土曜日料金より1名2,160円もお得♪

客室がなくなり次第終了のプランです!ご予約はお早めに(^0^)
予約受付は、6/27(金)の夜10時までとなります!

是非、皆様修善寺へお越し下さいませ♪

6/28(土)予約受付中♪

今週の土曜日6/28(土)、まだまだ予約受付中!

お得なプランに、食事は《2食付、朝食付、素泊まり》があります!

直前割もありますので、是非チェックしてください(^0^)

感動!泣いちゃいました(;_;)

こんばんは。女将のさとかです。

今日はとても感動したお話の紹介したいと思います。

2人の人間と、ライオンのクリスチャンとのお話です!
初めて観た時は、自分の中の想像のライオンの姿とは全然違うので驚きました。
肉食で警戒心の強いライオンのイメージが簡単に覆りました。
しかし、これは2人の大きく深い愛があったからこその信頼関係なんだなと強く感じました。

是非、皆様一度ご覧下さい♪感動で泣いてしまうかもしれませんよ(^-^)
http://matome.naver.jp/odai/2137454960611158801

行きたい!メロン狩り♪

こんばんは。女将のさとかです。

当館から車で約15分の『伊豆フルーツパーク』!
ただ今、マスクメロン狩りが体験できます(^0^)

7月末まではメロン狩りの予約はいっぱいになっているようですが、試食や食べ放題は問い合わせ下さいとなっていました!

家族全員メロン好きなので、忙しくなる夏休み前までに是非行ってみたいと思っています♪
私と娘は、それぞれ2個以上食べたい…と気合いが入っています(>_<)

皆様もマスクメロン狩り・食べ放題をお試し下さい♪
詳しくはこちらへ
http://izupa.orepa.jp/

五葉館☆部屋の鍵☆

こんにちは。女将のさとかです。

今日は、五葉館の『部屋の鍵』を紹介したいと思います!

2011年10月リニューアルオープンした際、部屋の鍵をどのようにしようか、かなり悩みました(>_<)
色々な物を探してみましたが、これと言った物が見つからず、手作りにしようという事になりました!

それぞれの部屋に合った布に、部屋名の刺繍を入れまして、そこから作って下さったのは近所の裁縫上手なおば様。とても丁寧に手縫いで仕上げて下さいました(^0^)

部屋の鍵
(左:櫻の間 右:銀の間)

中には、小銭を入れれるポケットもついてます!

五葉館での雰囲気を盛り上げてくれる、大切な仲間の一つです♪






初!6/21土曜日お得プラン♪

明日、6/21(土)にお得プランが出ました!

土曜日にこのプランが出るのは“初”となります(^-^)是非、皆様ご覧下さい♪

《お得!お日にち限定》
思い立ったら温泉日和♪「きょう、温泉行きたいな…」に応える1泊朝食プラン


朝食

通常では、週末は料金アップしてしまうところを平日料金よりも更にお安くご提供!
2名利用1名料金:13,000円→10,000円(消費税・入湯税別)

もちろん貸切風呂も無料で利用出来ます!!
夕食は、当館から徒歩で行けるお食事処で好きな料理を♪朝食は、当館自慢のボリューム満点の薬膳料理を♪

6/21(土)15時まで予約可能!部屋が売切次第終了となります!

皆様のご来館お待ちしております(^0^)

和楽のごま団子

こんにちは。女将のさとかです。

五葉館、定番のお茶菓子の紹介です!

修善寺でお薦めの和菓子屋の一つ『和楽』《ごま団子》です♪

ごま団子

香ばしい匂いの濃厚なごまだれに、と〜っても柔らかいお団子。
『和楽』のお団子は全て1日の賞味期限!その分、柔らかさは想像以上!

〈お茶菓子はお日にちによって変わる場合がございます。〉

☆手作り苺たっぷりシロップ☆

こんにちは。女将のさとかです。

先日、知り合いから苺を頂きました!苺狩りも終わり、収穫もそろそろ終わるようです。
たくさん頂いたので、手作り苺シロップを作ってみました(^0^)
ジャムと作り方はほぼ同じですが、糖分控えめに苺の酸味を大切に作ってみました!

このシロップがなくなるまでとなりますが、夕食コースのデザートを変更致します。

バニラアイス〜あつあつ苺たっぷりシロップ添え〜

苺たっぷりシロップ

冷たい濃厚なバニラアイスに、熱々のごろごろっとした苺たっぷりのシロップをたっぷりと♪

冷たいものと、熱いもののコラボレーションは本当に何とも言えない美味しさですね!
是非、皆様楽しみにしていて下さい(^-^)♪

祝☆卒寿

こんにちは。女将のさとかです。

昨日、卒寿のお祝いのお客様がご宿泊下さいました。

とてもお元気で、卒寿の90歳には思えない程お若いお父様でした(^-^)♪

また、サプライズでのお祝いを承り、卒寿という大切なお祝いをご一緒させて頂きました。
喜ぶ皆様のお姿を拝見する事が出来て、とても嬉しく思っております。
このような大切なお日にちに当館をお選び頂きまして、ありがとうございます!

お父様、そしてお母様、どうぞこれからもお元気で明るく楽しい日々を送られますよう、お祈りいたします。

この度は、本当におめでとうございました!!(^0^)

梅雨の休日

こんにちは。女将のさとかです。

今日から予報では一週間程伊豆では梅雨の休日のようで、晴れです♪

6:9 2

花菖蒲や紫陽花が色鮮やかになる季節(^-^)
皆様、是非お越し下さいませ。

蛍の光り

こんばんは。女将のさとかです。

昨日まで3日間は梅雨がお休みで、晴れていましたが今日は雨となってしまいました。

雨が降ると、『ほたるの夕べ』が行われている赤蛙公園から蛍が流されてくるようで当館の前でも何匹か光っているのが見えたりします♪

短い期間しか生きる事のできない蛍。その蛍が放つ光りにはとても心癒されます(^-^)

アナと雪の女王

こんばんは。女将のさとかです。

Disney
『アナと雪の女王』観に行ってきました♪
アナと雪の女王

遅ればせながら、家族4人で行ってきました(^−^)

登場人物も可愛らしくて、面白かったです!
オリジナルの英語版で観たかったのですが、子供達がいたので吹替版で観ました。

しかし、吹替での松たか子さんと神田沙也加さんは素晴らしく、神田さんの歌声が時折、松田聖子さんにそっくりで主人は世代的によく知っているので驚いていました。
劇中の松たか子さんの歌には感動しました(^-^)
昔から松たか子さんの曲は好きで、よく聞いていましたが、今回は娘も一緒に聞く事が出来て嬉しいです!
最近は一緒にお風呂に入ると、『レット・イット・ゴー』を熱唱してくれています♪

また、英語版を歌っているイディナ・メンゼルさんはミュージカル『レント』での活躍を拝見していたので歌の動画を見た時にはすごく興奮しました!

また、ポップコーン(塩・キャラメル両方です!)片手に映画を観に行きたいです(^0^)

柿田川公園

こんにちは。女将のさとかです。

先日、『柿田川公園』へ行ってきました!

湧水

当館から車で30分程の場所にある『柿田川公園』。
富士山など上流に降った雪や雨が地下水となって忽然と湧き出るわき間を見ることができます。

写真は「八つ橋」から撮影したもので、柿田川中流の優雅な流れを見ることができます。
キラキラしていて、すごく綺麗でした♪

柿田川は、狩野川水系の一級河川。全長は約1.2kmで日本で最も短い一級河川です。
大量の湧水を水源とする日本でも稀有な川で、名水百選に選定されています。

是非、皆様『柿田川公園』へお出掛け下さい(^0^)♪



運動会

こんにちは。女将のさとかです。

5月31日に娘が通う小学校の運動会がありました。そして、保護者対抗リレーに出させてもらいましたが…
個人的に惨敗でした(;_;)

4年生、5年生、6年生のそれぞれ選抜9人と保護者9人の戦いでした。ハンデもそこそこあり、各1周ずつでした。私は5番目で走りました。4年生、5年生、保護者、6年生の順番でバトンが渡り…私が6年生に抜かれ最下位に…(>_<)

その後、他のお父さん方の巻き返しもあり、結果は3位でした。

やはり、普段から運動をしていない私にとっては苦しいものがありました。来年も参加する為に日頃から体力をつけようと決意した運動会となりました。

また、小学生の元気な姿には感心するばかり。自分もそうだったかと思うと、なんだか年を感じてきます(;_;)
それでも、子供達の成長を感じる事が出来た楽しい一日でした♪
プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR