FC2ブログ

修善寺温泉を貸切! 華の遊廓で優雅にあそぶ「修善寺温泉・五葉館」

美肌の修善寺温泉を貸切・「修善寺温泉・五葉館」の3種の湯めぐりのご案内はこちら

五葉館へようこそ、まずはエントランスで小休憩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/31(土)予約受付中です

こんにちは。女将のさとかです。

明日、5/31(土)のご予約まだ間に合います!

イベント盛りだくさんの修善寺へ是非お越し下さい♪
本日の22時まで1泊2食のプランも受け付けております(^-^)

スポンサーサイト

『ほたるの夕べ』

こんにちは。女将のさとかです。

昨日から始まりました『ほたるの夕べ』。早速、初日に行ってきました(^-^)
ほたる

皆様、お分かりになりますでしょうか。ほぼ真ん中に小さい光が蛍です!!
まだ初日ということもあり、蛍の数は少なかったですが蛍の光を見つける度に嬉しさを感じました♪

そして、偶然お会いした結婚50周年のご夫婦様と赤蛙公園までをご一緒させて頂きました。
50年前も修善寺へ旅行に来て下さり、昨日も50年前と同じ旅館にお泊まりになりました。
当館のご宿泊ではないものの、こうして修善寺へ再び来て、喜んで下さる姿をとても嬉しく感じました(^-^)

竹林の小径

ブレててすいません…。竹林の小径を抜けて行きました!

橋

赤蛙公園まではこのような感じで灯りが灯してありますので、安心してお越し頂けます。
雰囲気があり、歩きながら楽しめました♪是非、皆様も『ほたるの夕べ』の期間にお越し下さいませ。

明日からは…

こんにちは。女将のさとかです。

さあ、明日からは『ほたるの夕べ』IN 赤蛙公園が始まります♪
早速、明日子供達とほたる観賞に行ってこようと思っています(^-^)

頑張って良い写真を撮って来ますね!

わさび狩り

こんにちは。女将のさとかです。

昨日、女性4名様のお客様に『わさび狩り』プランでご予約頂きまして、チェックアウト後にご出発されました!
kosha90021.jpg

わさび狩りの場所は標高も高くなるため、気温も下がりこの時期も寒く感じるようです。
わさび田に入り、お土産として持ち帰るわさびを自分で収穫します!
担当の方もすごく感じの良いお兄さんでした。

わさび狩りを体験出来る機会は、なかなかないのではないでしょうか。
是非この期に『わさび狩り』プランをどうぞ♪

わさびレシピと言えば、地元ではご飯に鰹節と生わさびに醤油をかけて丼にして食べますが、商品として提供しているお店もあります。生わさびが手に入った際はお試しあれ♪

良いお天気

こんにちは。女将のさとかです。

本日は良いお天気で、こちらの地区では廃品回収と小学校の奉仕作業が行われました。
なかなか仕事の都合で参加できないのですが、今日は娘と張り切って参加しました!
廃品回収は子供達が率先して働き、あっという間に終わりました。まだ保育園生の子までお兄ちゃん達に交ざり、重い段ボールを持ち上げている姿はとても可愛らしかったです(^_^)

その後、小学校で奉仕作業。子供の姿は少なく、娘はがっかりしていましたが仲の良い友達を見つけて一緒に草をトラックまで運んでいました。大きい木の下を担当したのですが、出てくる出てくる…(>_<)
ダンゴムシ、ミミズ、蟻…までは良いのですが、何かの幼虫に毛虫、しまいには蜂まで飛んでくる始末(;_;)

何はともあれ無事に作業も終え、来週は運動会♪気持ちよく応援が出来そうです(^o^)♪

修禅寺御膳

こんにちは。女将のさとかです。

昨日『修禅寺御膳』の挨拶をさせて頂きました。
大勢の人前で話をする事にまだ不慣れで、緊張しました(>_<)
自分で顔が引きつっているのが分かる程でした…。それでも何とか、皆様に『修禅寺御膳』をより知って頂けたのではないかと思います(^_^;)
そしてご参加して下さいました皆様、温かい拍手をありがとうございます。

昨年は挨拶後、皆様と一緒に『修禅寺御膳』を頂いたのですが、今年は空席がなく無理でした。
並んでいるお料理がとても美味しそうでした(;_;)

また、修善寺調理師会や観光協会、スタッフの皆様には優しい励ましのお言葉をたくさん頂き、ありがとうございました!
今後も地域活性化の為、お手伝い出来る事は率先して参加していこうと思います!

皆様もまた来年『修禅寺御膳』に是非ご参加下さい♪

修善寺『ほたるの夕べ』

2014年5月28日(水)〜6月11日(水)
修善寺『ほたるの夕べ』を開催します。

会場は、当館から徒歩10分の赤蛙公園です。時間は午後8時頃が見頃となり、当館で夕食後お出掛けになると丁度良い時間となります(^-^)

幻想的な小さな光の舞をお楽しみ下さい!

花しょうぶまつり

こんにちは。女将のさとかです。

修善寺温泉街では平成26年6月1日(日)〜6月22日(日)まで『花しょうぶまつり』が開催されます!名所や街角には花菖蒲の鉢植えが飾られ、温泉街が華やかに初夏の彩りで賑わいます(^-^)♪

また、修善寺虹の郷の「日本庭園」では約300種7000株の花菖蒲が辺りを埋め尽くすように咲き誇り、6月上旬〜6月下旬見頃となります。

もうすぐで『花しょうぶまつり』が始まります!皆様、お楽しみに♪

田植え体験

こんばんは。女将のさとかです。

今日は息子の保育園で田植え体験がありました。
保育園の近くの農家の方が毎年体験に協力して下さり、今年も年長さんが田植えに出掛けました。
のびのびとした顔をして、泥だらけになっていたんだろうな(^_^)

話によると、息子は興奮していたのか横に並べて植える苗を縦に並べて満足していたようです(-_-;)
きっとその後、誰かが植え直してくれたんだろうな。ご迷惑をお掛けしました(>_<)

新米として子供達のもとに来る日が楽しみです♪

運動会

こんばんは。女将のさとかです。

娘の運動会の選抜リレーに保護者代表として参加するので、昨日小学校のグラウンドを借りまして運動会での予定のコースを走ってみました。
本当にまずいです…。半周でかなりのペースダウン(;_;)このままでは1周走れるか心配になってきました。

それが、保護者は第4レーンで内側には入れず、ずっと4レーンを走り続けます。
それって…絶対200mではないですよね?!(>_<)
かなり焦りながら、筋トレを更に増やし、プロテインも飲み始めました。さて、今月末の運動会に間に合うのでしょうか…(-_-;)
諦めずに頑張ります!!

いちご

こんばんは。女将のさとかです。

娘が小学校で育てたいちごを持ち帰って来て、自宅で美味しそうな色になりました!
本日、娘直々に収穫して私と主人で「1個を半分ずつね」と嬉しそうにくれました(^_^)
味の方は…う〜ん。ちょっぴり甘酸っぱかったですが、美味しかったです!!

なんと言っても6個中2個をカラスに食べられてしまい、貴重な1個と思うと更に美味しく感じました♪

まだ色付いていないものもあるので、何とか無事に育てば良いなと思っています。

では、良い夢を♪おやすみなさぃ(^0^)

気晴らしBOYZ

こんにちは。女将のさとかです。

今日はオーナーの友人である石井康太さんが出演する、舞台のお知らせです。
気晴らしBOYZ 1

気晴らしBOYZ番外公演『草葉の陰でネタを書く。』
2014年5月27日(火)ー6月2日(月) ウッディシアター中目黒


気晴らしBOYZ 2

沼津港深海水族館 応援隊長のやるせなす石井さん。
近くに来た時は、修善寺にも寄って下さいます(^-^)
いつも元気で素敵な石井さん♪舞台応援しています!頑張って下さい!

体力作り

こんばんは。女将のさとかです。

娘の小学校で5/31に運動会が行われます。
今年は4、5、6年生選抜8名と保護者8名のリレーに参加する事になりました。
保護者の女性参加は私1人なのですが、力の限り頑張ろうと思います!
実は私、結構スポ根で学生時代はバリバリ運動していました♪ただ…最近は全然からだを鍛えていないので、かなり心配です(>_<)
この間から走り込みを始めました。始めた当日から筋肉痛です(;_;)
なんとか31日までには、娘も私の走りを楽しみにしているので200m全力で走れるよう頑張ります!

また、娘も一緒に走り込みをしているので、その時間も楽しみの一つです♪
さあ、明日も走ります!では、おやすみなさぃ(^-^)

暖かくなってくると…

こんばんは。女将のさとかです。

最近は気温も上がってきて、過ごしやすい日々になってきましたね。
この時期から秋まで桂川には、とても小さい虫が飛び回ります。
網戸をすり抜けて明かりに集まってくる為、客室の窓は夕方から閉めて頂かなければなりません(>_<)
外の風も気持ち良いですが、夜はエアコンにて温度調節をお願いしています。

個人的には冬の寒さが苦手なので、近頃嬉しくてしょうがないです♪
知人には、『雪国の富山県出身なのにね』と笑われてしまいます(;_;)
きっと夏生まれだから、寒いのは苦手なんだよと言い張っています!(^-^)

虫は苦手ですが、これからの夏が楽しみです♪

今日の天気

こんにちは。女将のさとかです。

今日の修善寺の天気は晴れの予報なのですが…曇っています(;_;)そして、少し肌寒いです(>_<)
皆様、修善寺にお越しの際は上着をお持ちください。

私事ですが、今ピーチティーにハマっています♪10代の頃もずっと飲んでいた時期があったのですが、ここにきてまた復活しました!
あまり知り合いに好きな人がいなくて、この美味しさを一緒に分かち合えずにいます…。それでもコンビニなので見つけると、ついつい手を伸ばしています。
飲んだ事がない皆様、是非一度お試しください(^-^)♬

★可愛いお客様★

こんばんは。女将のさとかです。

GWも残りわずかとなりました。この時期はやはりお子様連れのお客様が多くいらして下さいます。
今年も可愛い御坊ちゃまやお嬢様が来て下さいました(^-^)

まず何と言っても、皆様持ち物が可愛いんです!!
大事に抱えてくるぬいぐるみは大きいものから小さいものまで。人気キャラクターなら大体知っているはずですが、「これは、なんだろう…」というものも結構あります。尋ねると本当に嬉しそうに大好きなぬいぐるみについて話をしてくれます♪
お母様はお子様が手放さないぬいぐるみをどのタイミングで洗うか悩みます。きっとどのお宅も一緒ですね。

そして、自分の身長の半分ぐらいあるリュックを背負って出掛けます。その姿が何とも言えない可愛らしさです(^_^)

五葉館スタッフは大半は子供がいる方ばかりで、子供好きです!
皆様、是非お子様やお孫様とご一緒にお出掛け下さい♬

☆新茶☆

こんばんは。女将のさとかです。

今日、今年初の新茶をもらいました♪
色も香りも良く、とても味わい深かったです(^-^)

立春(2月3日)から数えて88日目の日、『八十八夜』の前後に摘み取られたお茶を「一番茶」と言い、最初に摘み取られるので「新茶」と呼ばれます。
この『八十八夜』に摘み取られた新茶は、昔から栄養価が高いとされ、古くから飲めば一年間無病息災で過ごせると言伝えがあるようです。

縁起物の新茶をいただいたので、これで私も一年間安心して仕事に専念出来ます(^0^)
これからしばらく新茶を楽しめると思うと、嬉しくなってきました!

それでは、また明日☆おやすみなさぃ♪

☆嬉しい訪問☆

こんばんは。女将のさとかです。

GWの本番始まりましたね!今日、私の出身県である富山県から、実家と家族ぐるみでお付き合いをして頂いているご家族様が遊びに来て下さいました(^-^)♪
なんだか富山県の方言を聞くと、自然に自分もなまってきますね!ただ今、お嫁にきてから9年ですが、修善寺の方言の方が強くなっています(-_-;)

最近は、北陸地方のお客様が増えてとても嬉しいです!!なかなか実家へ帰る時間がないので、お客様に富山県や北陸地方の最新情報を教えて頂くのが楽しみの一つとなっています!

立山連峰も綺麗ですが、富士山も素敵です(^0^)
運転中、富士山を見つけるとついつい見とれてしまいます。

北陸地方の皆様、是非足を延ばして伊豆へ、そして修善寺へ遊びに来て下さい♪

それでは、皆様よい夢を☆おやすみなさい(^_^)★

本日のご予約

本日5/3のご宿泊まだ間に合います!

お客様が体調不良のため、1組キャンセルとなりました。

朝食付、素泊まりがあります!
もし宿をお探しの方、是非ご連絡下さい(^o^)

五葉館 TEL 0558-72-2066

『GW』

こんばんは。女将のさとかです。
皆様はいつからGWでしたか?今年は平日が4日も間にあるので、本番は明日からかなと思っています。
どうやら天気も5日以外は良いようです!せっかくなので連休中はずっと晴れになるよう願っています(^^)

さて、明日からは様々な所での混雑が予想されます。
また2014年4月1日より修善寺温泉場内の交通規制を行っております。
大型車両通行禁止区間と、一方通行区間がございますのでご確認の上、お気をつけてお越し下さい。
http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?c1=9&c2=1&c3=1&pid=3999

皆様で賑わう修善寺温泉を楽しみにしています♪(^-^)

五葉館のお風呂紹介

こんばんは。女将のさとかです。

今日の天気は晴れでした!
そして、娘が小学校の遠足で海に行ったのですが、大好きな物しか入っていないのにお弁当をほとんど残して帰ってきました(;_;)どうやら海辺は風が強くて、みんなでお弁当をあけた途端…砂が舞ってしまったようです(>_<)
帰って来て一言目は「ただいま」ではなく、「お腹すいた〜」でした。
色々な経験をして大きくなっていく娘、本日の遠足での学習は「風の強い日に、海辺でご飯を食べるのは無理!」だそうです。そんな事をぷんすかしながら言っている姿がとても愛らしかったです♪

さて、本日は最後のお風呂紹介です。3つ目のお風呂は

半露天風呂『龍の雫』
半露天風呂『龍の雫』

信楽焼の釜の風呂。龍の口からは温泉が流れており、掛け流しです。
開け閉め自由の格子を開けると、桂川を眺める事が出来ます。奥には涼んでいただける、ベンチがあります。
また、バスサウンドシステムが備えられており、音楽を聴きながら温泉をお楽しみいただけます♪

浴槽は約3名入る事が出来て、洗い場は1つあります。
15:10〜16:00、16:10〜17:00、17:10〜18:00、18:10〜19:00、19:10〜20:00、20:10〜21:00、21:10〜22:00、22:10〜23:00まで貸切としています。

今日まで3つのお風呂をご紹介してきましたが、皆様が一番入りたいと思ったのはどれでしたでしょうか。
混み合う時期でなければ、どのお風呂もお入りいただく事が出来ます!

是非、五葉館自慢の温泉風呂へお越し下さい♪
プロフィール

修善寺温泉 五葉館

Author:修善寺温泉 五葉館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。